宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

「純情きらり」ロケ地岡崎公園・竹千代橋のすぐ脇の「きらり桜」も咲き始めたので、開花日と満開日を予想してみます。

開花日・・・3月28日(火)
満開日・・・4月 1日(土)

ということで、来週末が伊賀川土手沿いのお花見はピークですね。(きっと)

地元テレビ局も新聞社も取材の準備しないといけないと思うので開花状況詳細も公開しておきます。お花見幹事さんの計画にもどうぞ。


【きらり旅オリジナル開花予想 詳細】

3月26日(日)咲き始め
  27日(月)  〃
  28日(火)開花
  29日(水)1分咲き
  30日(木)3分咲き
  31日(金)7分咲き
4月 1日(土)満開(80%)
   2日(日) 〃 (100%)
   3日(月) 〃 (108%)
   4日(火) 〃 (100%)

   5日(水)散り始め
   6日(木)  〃
   7日(金)  〃
   8日(土)  〃
   9日(日)落花
  10日(月)葉桜




なんと「純情きらり放映開始日」4月3日は、ドラマの成功を予期するかのごとく、見事に「満開」。しかも108%!(末広がりで、きっと)

でも、このままでは4月9日の「家康行列」は、このままでは50%以上の「落花」です。ただし、岡崎公園横の日当たりのいい伊賀川土手にある「きらり桜」の予想なので、全体的にはまだ大丈夫そうです。(ほっ)

さあ、これから実際にどうなっていくのかは、岡崎公園桜観察日記がこれから毎日更新すると思いますので、そちらでチェックするのをおすすめします。

じゃあ、「きらり桜」が満開になったらまた会いましょう。

――――――――――――――――――――――
【関連記事】
「純情きらり」桜前線:サクラサク?
「純情きらり」桜前線-3月中旬-
「純情きらり」桜前線-2月中旬-
桜咲くときに行く「純情きらり」ロケ地

――――――――――――――――――――――
【マメ知識】
ちなみに、開花は「5~6輪の花が咲いた状態」、満開は「80%以上の花が咲いた状態」のことだそうですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
