宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(未)5年前に放映されたNHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」で、撮影の舞台となった東海州愛知県岡崎市にある八丁味噌の合資会社「カクキュー」では、味噌蔵見学の最後の記念撮影が人気だ。

味噌蔵に落とされて味噌まみれになってしまう印象的なシーンで、一躍「おみそのかれんちゃん」として人気を得た美山加恋さん(14)にあやかりたいと、味噌蔵の前で味噌メイクをして写真を撮りたいという見学者が続出。「はじめは断っていた(カクキュー早川社長)」が、なにか商品に結び付けれないかと「検討に検討を重ねた(同社長)」結果、「お味噌ペイント」として売り出すことに決めた。

絵の具のチューブ型で、中身は本当の八丁味噌。
お味噌ペイントチューブ型

ほっぺに適量を付けての記念撮影だけでなく、手軽なお土産としてそのまま買っていく見学者も多く大ヒット。

「大豆は健康にいいし、香りも楽しめるのもウリなんですよ(同社長)」

現在は顔用チューブ(10g、150円)だけだが、「秋までには全身用も揃えたい(同社長)」と意気込む。(未)

【おことわり】
(未)~(未)の範囲内の内容はあくまで想像で書かれたものです。 実際の人物・団体・事件等とは一切関係ありません。また、お読みになられる時間は、頭があまり回転していない深夜をおすすめします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
”ゆうてみりん”なら”話してごらん”ということですが、
”ゆうこりん”は・・・

えー、まじめに答えてしまっていいんですか?
2006/04/23(Sun) 07:41 | URL  | よちよちペンギン #-[ 編集]
ところで、三河弁の「ゆうこりん」は「話す」の命令形でしょうか?
それとも、コリン星の方の事でしょうか?
2006/04/22(Sat) 19:01 | URL  | はこだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。