宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

2006年08月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~杏ちゃんと浩樹さんの結婚を記念して~

純情きらりで杏ちゃん役の井川遥どんの結婚観について、4年前にナイナイサイズでのトークからどうぞ。

IGAWA HARUKA with 99size

数字のところをクリックしてね。No.8で、『井川遥は今すぐ結婚したいらしい』との噂について語ってます。

(でも、あくまで2002年のお話ですからね。)
スポンサーサイト
杏ちゃん結婚おめでとう!
きらり旅ではうすうす気づいてましたよ。


あれは初夏の出来事でした・・・

杏ちゃん浩樹さんのデート

こんにちは、杏ちゃん!あれ、お連れの方?


杏ちゃん浩樹さんの勘違い

(まずいわ、きっとマスコミよ。早く逃げましょ!)


杏ちゃん浩樹さんの逃走

杏ちゃん、私よ、杏ちゃ~ん・・・。


――――――――――――――――――――――――
【関連記事】
白鳥の杏ちゃん(家康まつり・家康行列・桜まつりの報告 その2)
「火の山―山猿記」きらり旅:有森家先祖にホウビを取らせた武田信玄ゆかりの館
『岡崎が過去に一度だけ盛り上がった、あの第1次「徳川家康」ブームを起こしたNHK大河ドラマ「徳川家康」で、壮大な世界との貿易構想に邁進する大久保長安をみごとに演じた津川雅彦さんがなんと岡崎に来ます!』

・・・ついて来れますか?ちょっと古すぎですよね。じゃあ、これで・・・

『NHK大河ドラマ「葵三代」で、爪を噛んだり、鼻をほじったり“癖”のある演技で徳川家康を生々しくに演じた津川雅彦さんがなんと岡崎に来ます!』

なぜ来るかって?それはgranpapa(グランパパ)のオーナーだから。

イオン岡崎ショッピングセンター内ジャスコ3F
おもちゃのgranpapa(グランパパ)岡崎店
9/17(日)14:00~16:00(予定(30日現在の情報))
ただいま“汽車ぽっぽ”に乗って津川雅彦さんと写真&サインの予約受付中とのことです。


【参考リンク】
おもちゃのグランパパ
~お帰り杏ちゃん~

では、“まおみメモ”から・・・いやいや“まおみメモ”ではなかったけれど、土スタから杏ちゃんネタをどうぞ。

「純情きらり」で杏子役の井川遥さんが「ゆるやかナビゲーション ゆるナビ」の9月のナビゲーターを務めます。


ゆるやかナビゲーション ゆるナビ

放送時間
総合テレビ 毎週水曜日 午後11:00~11:29
(井川遥さん出演は9/6、9/13、9/20)
総合テレビ 毎週土曜日 午前1:40~2:09(再放送)

一部地域しか放送されていないという宮崎あおいさんの貴重なテレビCMが見れるようになったのでどうぞ。


「ネコとあおいちゃん」篇(コンタクトのアイシティより)


「その瞳、アイシティ」(うまい!)
純情桜子が代用教員として行くかも知れないと話があがった「豊根村」。

豊根村は愛知県の北東に位置し、岡崎からはタミの実家千万町茅葺屋敷までの距離を3倍にしたぐらいのところにあり、「純情きらり」の話のとおり、確かに通える距離ではありません。

そんな豊根村に行くならやっぱり紅葉の季節がおすすめ。茶臼山高原道路(全長:14.2km)を走りながらたどり着いた先は愛知県で唯一(?)スキーが出来る茶臼山。

また、豊根村の隣は『日本でいちばん小さい村』富山村があったのですが、この前合併してなくなってしまいました。また「旧富山村」としてホームページが残っているところがかわいい。

旧富山村つまり今の豊根村は佐久間湖と接していますが、佐久間といえばお隣、静岡県の佐久間町は全国でも有数の「最高気温記録」を出すところで、ニュースでも聞いたことがある方があるかもしれません。地元の人の話では、「確かに暑いが、(道路わきにある)温度計の位置が悪いのであって、あそこまで暑くはない」と言っていたのでこの場をもちまして紹介して起きます。

【参考情報】
豊根村
茶臼山高原道路
旧富山村ホームページ
「純情きらり」で戦争中に消息不明となった福士誠治さんはこあら号の街にいました。

アインシュタインガール デラックス版


友人のこと、家族のこと、戦争のこと・・・いろいろ考えさせられ、こういう映画をたまに観るものいいかなって思う、そんな作品。

主演の岩佐真悠子さんに惹けをとらない福士誠治さんの好演も見逃さないでね。終わった後、この作品はアインシュタインガールではなく、アインシュタインボーイではと思ったら、すっかり福士誠治さんにハマった証拠・・・。

<amazon>
アインシュタインガール デラックス版
<楽天>
★送料無料! アインシュタインガール デラックス版 20%OFF!★

-------------------------
【その他の福士誠治さん作品集】
福士誠治さん作品集:19borders
福士誠治さん作品集:SWING GIRLS(映像リンク付)
福士誠治さん作品集:渋谷怪談 THEリアル都市伝説(大チャンス!無料配信中)
長い間待ちました。ついに「スタジオパークからこんにちは」に「純情きらり」の松井達彦役 福士誠治さん登場です。

スタジオパークからこんにちは
9月6日 午後1:05~1:59
ゲスト:松井達彦役 福士誠治さん



純情きらり出演者情報 福士誠治さん
ついに「料理旅館の八丁味噌カレー」を夜食に食べることになった。

味噌が「純情きらり」でおなじみのカクキュー八丁味噌を使用しているからか、テレビで人気だと紹介していたこともあって興味があったので、そのチャンスを待っていた。

料理旅館という枕詞が気になったが「呑龍」という三河御津のちゃんとしたところだった。

呑龍
呑龍


そんなことより早く食べたら?ということで、

(約1分半)「チーン」

「おっ、ちゃんと味噌の香りがする!」「うーん、なんか匂いやばくねえ」
(強烈なカレーの匂いとまたして強烈な味噌の香りが絶妙のコラボレーションを・・・というかケンカしてるっつうの!)

(すこし間をおいて)

「パクッ」
(意外においしい)

「パクッ」「パクッ」
(別に気にならんよ)

「フツーにおいしいじゃん」

「♪それってホメことば~? それってホメことば~?」
(それをいうなら「これってホメことば?」でしょ)

とにかく食べてみたら、結局気にならずに食べれました。

では、最後にトリビアをひとつ。

「純情きらりの八丁味噌とカレーを混ぜて食べるとチョコレートの味がする」

「ガッテン!」「ガッテン!」「ガッテン!」

・・・
夏休みで書いていなかったので遅くなりましたが、純情きらりの達彦が消息不明となった地 長沙と豊橋第十八連隊との関係について書いておきます。

◆時期と目的
【第一次長沙作戦】
昭和16年9月6日~10月23日
中国軍の戦意低下を狙い実行された。

【第二次長沙作戦】
昭和16年12月14日~昭和17年1月22日
太平洋戦争開戦と連動して行われた作戦 香港攻撃を成功させるため、内陸の中国軍を釘付けにするため行われた。
(連隊長が3名変わるほどの激戦となる)

◆戦後のつながり
湖南省の省都で、洞庭湖というかつては中国一大きかった湖があります。そんな縁でしょうか、今では滋賀県と友好都市になっています。
好都市:湖南省(滋賀県HP)


【関連記事】
豊橋連隊の行く末は
(ネタバレの危険があるので、8/27現在公開を中止しています。)
原作「火の山―山猿記」の冬吾以上に「純情きらり」の冬吾に魅力を感じるのはやっぱり西島秀俊さんの演技の魅力が大きいよと感じている毎日ですが、ここ最近の冬吾さんと桜子のこの展開には予想外にハラハラ。

そんな西島秀俊さんが9/9公開(東京など)の映画『LOFT ロフト』でも「ちょっとすごい」らしい。

公式サイトには、「NEWS」に試写会舞台挨拶映像が、TRAILER」に特報と予告編映像が観れますのでよかったらどうぞ。


映画『LOFT ロフト』

長編としては実に3年ぶりの新作となる黒沢清監督、新進気鋭の女性作家・春名礼子役の中谷美紀さん、千年前のミイラを通じて礼子と運命的な出会いを果たす大学教授・吉岡役の豊川悦司さん、礼子の担当編集者でありながら過去に大きな謎を持つ木島役の西島秀俊さんにお越し頂いた豪華な舞台挨拶の模様を是非、ご覧下さい。



なお、同じ「NEWS」の中に、名取香りさんがイメージソング「Stay」を熱唱映像も観れます。何の気持ちになって歌っているか・・・それは観てのお楽しみ。
22日に「きらりの時代展」が終わってしまいました。1万人以上の入場者で、地元のリピーターが多かった(私のこと?)だったようですが、きらりの時代展会場はどうしても2周してしまいたくなる構造だったので、ひょっとしたら2周目もカウントしていないかドキドキです。

ってなことで、来れなかった遠方の皆様へ「宮崎あおいさんの手形」のアップ写真を見せたいところですが、この手形はまだまだ岡崎市の観光に一役かうことになっていますので、ここでは遠めで。生の「宮崎あおいさんの手形」は是非岡崎でご堪能ください。


宮崎あおいさんの手形



では「宮崎あおいさんの手形」の行く末の話。説明文によると、

9月末頃には手形を探し、市内を楽しんで散策していただく「純情きらり手形の道」を完成させる予定です。お楽しみに。


ということです。もうすぐまた会えますよ。(「純情きらり」が終わっても会えます)

~では、手形を探してきらり旅。(の準備)~

「さあ、手形はどこでしょう?」
「これまでの岡崎市のパターンから探すまでもなく、「岡崎城、三河武士のやかた家康館、八丁味噌、まるや八丁味噌、千万町茅葺屋敷、桑谷山荘、岡崎市美術館、シビックセンター、大樹寺、奥殿陣屋」でしょ?」

(そんな話をしては全国の少年少女の夢を奪ってしまうといけないので、書き直します。)

「宮崎あおいさんの手形はどこでしょう?」
「岡崎市美術館でしょ?」「なぜなら、宮崎あおいさん手の表情はまさに芸術といっていいから・・・」
こんなところで、きら展おひらき。また来週。
キンキラ~キララ~キンキラリン♪

(でも散策出来るぐらいなので、八丁味噌蔵から遠いところはないかもね。)

―――――――――――――――――――――
【関連記事】
「きらりの時代展」レポ3:蓄音機で聴くセント・ルイス・ブルース
「きらりの時代展」レポ2:女学生宮崎あおいさんのお出迎え
「きらりの時代展」レポ1:ロケ地の写真パネル展
「きらりの時代展」:お得な続報
8/4~22  「きらりの時代展」開催
~今年の夏はタミの“鹿の子寄せ”を求めて、タミの実家にきらり旅。~
目指すタミの実家「千万町茅葺屋敷」は、「純情きらり」の舞台 岡崎の八丁味噌蔵から約30kmと、三谷温泉西浦温泉よりも遠い大自然の中にあって、1日がかりの“家族一日満喫コース”となったので、何回かに分けて紹介していきます。

まずは、八丁味噌蔵を出て国道1号線を東名岡崎IC方面へ向かい、そこから左折し男川沿いに額田千万町を目指しますが・・・

多難な道のり

いきなり通行止め

地元だからといって裏道ばかり走ろうとすると痛い目に合います。

そういうことで、無難に「戦国街道」を走って行くことに。ここは徳川家康好きのみならずとも戦国好きにはおなじみの鳥居強右衛門が通った道とされています。

途中にある天恩寺は足利尊氏・足利義満ゆかりのお寺で、“家康公見返りの大杉”もありますので、トイレ休憩がてらどうぞ。

①トイレと②鳥居強右衛門の説明看板

トイレとトリイ


つづく
杏ちゃんこと井川遥さんが今年の正月映画「大奥」に月光院役で出られるとのことで、記者発表会が行われたので、最新の杏ちゃん映像が観れます。

goo動画ニュース 映画「大奥」製作発表会見
映画「大奥」の製作発表会見が20日、東京都内のホテルで行われ、主演の仲間由紀恵や高島礼子、井川遥、及川光博、杉田かおる、松下由樹らが出席した。


主要キャストはこんな感じでしたが、
絵島・・・仲間由紀恵
天英院・・・高島礼子
月光院・・・井川遥
間部詮房・・・及川光博

「功名が辻」の仲間由紀恵さんと「我輩は主婦である」の及川光博さんと「純情きらり」の井川遥さん、ホント豪華な顔ぶれ。

ところで月光院っていえば、この前見た「その時歴史が動いた」ではかなり天英院とは対照的に悪く描かれていましたが、大丈夫でしょうか。でも、井川遥さんに悪女は似合わないのできっといい役でしょう。(「その時歴史が動いた」っていえば、「その時沙織が動いた」の続き書くの忘れてたことを思い出した!)

そうそう、忘れてはいけないのは、脚本が「純情きらり」の脚本と同じ浅野妙子さんってこと。この場を借りて、いま達彦がかなりやばい状態ですが、浅野さん、なんとか「奇跡的な生還」をお頼みます。

【参考リンク】
映画『大奥』(こちらフジテレビ / News)
大奥 悲しみの果てに ~徳川家宣正室 天英院 煕子の生涯~(「その時歴史が動いた」)
そろそろひょっこり再登場してくれることを期待している「純情きらり」で斉藤直道先生を演じている劇団ひとりさん。初単独DVD「都会のナポレオン」のお次、「都会のシェイクスピア」がいよいよ9月6日発売予定されます。

劇団ひとり 都会のシェイクスピア
<amazon>
劇団ひとり 都会のシェイクスピア
<楽天ブックス>
劇団ひとり/都会のシェイクスピア

こうなるとその次は「10階のクレオパトラ」ぐらいかな?

【関連記事】
劇団ひとり作品集:都会のナポレオン
9月6日に劇団ひとり単独DVD第2弾が発売されるってことなので、初単独DVDの方を先に紹介してみましょう。

劇団ひとり 都会のナポレオン

5/12放送のNHKスタジオパークを観れた人は一部紹介されていたのでなじみ名シーンもいくつかあります。

ずばり言ってしまうと、本作より更に特典(2004年4月の第3回公演内容)がおもしろいという、なんとも満足感が残るDVDでした。(V字回復って感じ)

<楽天ブックス>
劇団ひとり/都会のナポレオン
<amazon>
劇団ひとり 都会のナポレオン
先週の「純情きらり」で、ついに勇太郎まで出征して姿を消してしまいましたが、勇ちゃん役の松澤傑さんはうんなんなんです。(佑ちゃんではありませんよ。)

映画『うん、何?UN-NAN?~やまたのおろち伝説~』に西尾裕二役で出演の松澤傑さんは、これから約1ヶ月うんなんでロケしてるそうなん。うんなん行けば会えるかも。

ちなみに、監督が使う拡声器まで募集しながら作製している姿勢に少し心を打たれてちょっと宣伝。

8月27日(日)の夜、大東の七夕祭りを一部再現し撮影するためエキストラ300名大募集!!参加者には、映画「うん、何?」記念Tシャツも。9月10日午前中にも加茂でなんかあるようです。


参考サイト
『うん、何?UN-NAN?~やまたのおろち伝説~』
宮崎あおいのおとなりさん、おとなりの宮崎あおいさん・・・とにかくお楽しみに。

2006年9月7日19:35~19:40
NHK 教育テレビ「てれび絵本」

「おとなりさん」
語り:宮崎あおい
音楽:竹田えり
作:きしら まゆこ
絵:高畠 純


おとなりさん
<楽天ブックス>
おとなりさん
<amazon>
おとなりさん
太平洋戦争を時代背景とする「純情きらり」をきっかけに、「岡崎」住みながらまったく知る機会も、また正直知りたいとも思わなかった「岡崎空襲」というものを知るにいたり、その計画の残虐さに唖然としてしまったのは前述の通り。

今「純情きらり」は10万人が一夜にして命を落としたという東京大空襲直後の様子を描いていますが、この東京大空襲を指揮したのも岡崎空襲と同じくカーチス・E・ルメーでした。

・・・カーチスはアメリカの軍人であり第二次大戦中、在欧第八空軍第三十爆撃隊長、太平洋方面第二十空軍司令官を歴任した。その日本本土への「絨毯爆撃」「猛火のハリケーン」方式はドイツのドレスデンなどの空爆で「実験」された住民虐殺の方法であった。・・・  (岡崎市史より一部引用)

と記載があり、インターネットでカーチスを調べてみましたが、テレビでは映せないほど惨たらしい石川光陽氏撮影の東京大空襲の記録写真をみるにいたり、国民の戦意喪失や軍需工場の破壊などを通り越した、まさに「非戦闘員である市民を大量に殺すこと」を目的とした空襲であったと思わざるを得ませんでした。

~戦争を知らない親の子供の世代ですが、一度は考えておかなければいかなかった(と思う)“戦争”ことを「純情きらり」が教えてくれたのだと、私は思っています。微力ながら「岡崎空襲」を岡崎の若い次の世代に伝えることができたかもと思いつつ、これをもって空襲に関する記事は終わります。明日からは気持ちを新たに“きらり旅”の続きをどうぞ。~
ご存知の通り、夏の高校野球決勝戦が大変な試合になり、再試合のため、今日8/21に予定していました「スタジオパークからこんにちは:サッカー少年からフラレ役へ・井坂俊哉」は 9月に放送変更しそうです。→9/8になりました。

9月までどうしても待ちきれない方は、井坂俊哉さん主演の映画「RAINBOW DRIVEINN」をみてみりん。夏にぴったりの「旅に出たくなる」映画だと思います。

――――――――――――――――――――
【関連記事】
8/21「スタジオパークからこんにちは」井坂俊哉さん登場です
井坂俊哉さん作品集:RAINBOW DRIVEINN
ついに「純情きらり」も太平洋戦争終戦と同じ1945年になってしまいました。
学徒勤労動員日誌東岡崎駅班
では太平洋戦争終戦までの岡崎の様子がよくわかります。終戦の日、正午からのラジオ放送を聴いてもまだ周囲には敗戦という空気がなかったみたいです。また、終戦前日14日でも岡崎では空襲警報が何度も鳴っており、著者も岡崎飛行場を攻撃する敵艦機を目撃されたようです。

なお、八丁味噌配給の話も出てきますので、よかったら一度読んでみてください。
先週は桜子が無事「岡崎」に帰ってきたのを見届けて一足お先に夏休み!でも今日から順調きらり予定。。。

さっそく今日8/14放送の「さしのみ」に、「なんでー」でおなじみの「純情きらり」杉笛子役 寺島しのぶさんがゲストで登場です。


みのもんたのさしのみ

8月14日 23:25より ゲスト:寺島しのぶ

厳しい環境ながらも冬吾や子供にたいして、寺島しのぶさんが時折みせる暖かい笑顔を観るのが最近の楽しみ。
「きらりの時代展」で一番感動したこと。

「宮崎あおいさんの手が福士誠治さんの手より小さかったこと」

ではありません。(普通です)

昭和初期の家財道具が展示されている中、会場に何か聴いた覚えのある曲が、

「あっ、セントチヒロ・・・ではなくて、セント・ルイス・ブルースだ!」

でも、純情きらりで聴いているセント・ルイス・ブルースとどこか違う。そう、日本語で歌っているから!

私たちに聴かせてあげるために、蓄音機のゼンマイを巻いたり、レコード針の交換などを絶えずされていたおじさんの話によると、ディック・ミネさんが戦前に歌った「セント・ルイス・ブルース」だそうです。

確かに歌ってますね。
ジャズ・ソングス

歌がはっきり聞き取れないところもありましたが、それはそれで雰囲気があって良かったです。(生の蓄音機の音を聴いたのは初めてだったので)

追伸
今、書きながら、どういう歌詞だったのだろうと興味が沸いてきたので、今度訪問したらリクエストしてみます。
エレベータを降り、矢印に従って「きらりの時代展」の入口に入ると、なにやら人影が・・・

女学生の宮崎あおいさんが立っているではないですか!
(たぶん等身大)

唖然としてみていると、更には、

「こんにちは!」

の声が・・・。(あおいちゃんが喋った!)

よく見ると、パネルの奥に「純情きらりサポーターズクラブ」の方がボランティアをされていて、明るい声をかけてくれたのであった。

(「純情きらりサポーターズクラブ」さんは、八丁味噌蔵通りやイモリ川の清掃などのボランティアをこれまでもされてきましたが、大樹寺などでおもてなし講座を受けられて、活動範囲を広げられているようです。ご苦労様です。)
今日、「純情きらり」に便乗して岡崎市で開催中の「きらりの時代展」に行ってきました!

岡崎市のロケ地の紹介パネルがありましたが、杏ちゃんお見合いの場所:奥殿陣屋のパネルは、撮影風景の写真で、ちゃんと井川遥さんが写っていたよ。(他のロケ地は建物の写真だけというのもありましたが)

今日はもう寝ます。続きは明日にでも。
ただいま。今日は一日大変だったけど、純情きらりに沸く岡崎最後の大イベント「岡崎観光夏祭り:岡崎花火大会」の報告を少しだけでも。

今年は「純情きらり」の影響で人手がかなり増える予感ということで、殿橋までに行くのは止めて、矢作川堤防からの観覧です。

「ヒュー、ボン!」
岡崎花火大会
岡崎城と花火・・・あれれ、失敗かな?


まわりの人たちも「失敗かと少しざわついていましたが、実はこれ、「地割」というタイトルの立派な作品です。

「地割」
大空に打ち上げる玉を地上で開花させるため、花火の半球が荒々しく当たり一面に広がります。

ただ、「地割」って、矢作川堤防からでは半円どころか、ほとんど見えないじゃん(反省)。

ちなみに普通の花火はこんな感じでした。

「ヒューーーーー、ボン!」

岡崎花火大会
岡崎城と花火



いよいよ今日は岡崎観光夏祭りのメインイベント岡崎花火大会です。発表されたプログラムによると、「純情きらり」に関係した花火は・・・

21:07 「きらり岡崎。」創作スターマイン

どんな花火になるか楽しみですが、何時ぞやの徳川家康なんとか記念の時だったか、

「い」 「え」 「や」 「す」

と”平仮名”花火が上がったことがあるので、今年は、

「き」 「ら」 「り」

の予感。

ちなみに上下左右を制御できないので、もしかすると、明日の中日新聞のタイトルは、

「夜空に「き」 「ら」 「こ」~「純情きらり」に沸く岡崎花火大会~」

になることでしょう。

8/5追伸
よくプログラムみたら
20:09 県選抜百花園コンクール⑤「KI☆RA☆RI」
もありました。
今晩、純情きらりの達彦若大将こと福士誠治さんが出演しているスウィングガールズが放送されます(少なくとも愛知県では)。


映画自体も面白いので、まだ見てなかった人は是非どうぞ。
(私はマンションの前を行進?するシーンが一番好きです。えっ、福士誠治さんとは・・・?まあ、そういうこともあります・・・)

【関連記事】
福士誠治さん作品集:SWING GIRLS(映像リンク付)

07/03/14追記
スウィングガールズでも輝いていた貫地谷しほりさんがNHKテレビ小説「ちりとてちん」のヒロインに決まりました。
(未)
(2人で)  「おのろけ純情きらり!」

(声の高い方)「みなさん今晩は、純情きらり見てますか?」

(声の低い方)「はい」

(声の高い方)「えっ、いつも昼過ぎに起きてなかったっけ?」

(声の低い方)「おはよう日本が始まるときに寝て、スタジオパークが始まるときに起きてます」

(声の高い方)「やっぱり、見てないじゃん(三河弁で)」

(声の低い方)「ビデオレターで見ています」

(声の高い方)「孫の運動会じゃないんだから、もう作品紹介に行きましょう」

(声の低い方)「おどろけ!」

(声の高い方)「では、今日のおのろけ純情きらりは愛知県岡崎市-あっ純情きらりの舞台ですね-のペンネームよちよちペンギンさんからいただきました。

「起きてまず
   さくらの機嫌
        確かめる」


「起きてまず
   さくらの機嫌
        確かめる」


(声の低い方)「うーん愛情いっぱいの作品ですね」

(声の高い方)「なんだかその日一日の運勢が決まるみたいで、ビクビクしているように感じたのですが気のせいかな・・・」

(声の高い方)「ところで、入選はどうやって決めるのですか?」

(声の低い方)「12Rやって判定します」

(未)

【おことわり】
(未)~(未)の範囲内の内容はあくまで想像で書かれたものです。 実際の人物・団体・事件等とは一切関係ありません。また、お読みになられる時間は、頭があまり回転していない深夜限定でお願いします。
岡崎市内でよく渋滞する場所(主観)

・国道1号線八帖交差点・・・「純情きらり」のロケ地:八丁味噌蔵付近

・光が丘高校前・・・「純情きらり」のロケ地:桜子がピアノを演奏した愛知県立農業大学付近

・シビックセンター前・・・「純情きらり」のキーワードのひとつジャズが気軽に視聴できる「内田JAZZコレクション」がある付近

と岡崎にはじめて来た人は「純情きらり」ブームで混んでいるかと思うかもしれませんが、残念ながらいつも混んでいます。

3番目の理由はこれ、

「(田舎なので)車を使わないと生活に不便だから」

そんなことで、岡崎では郊外・大駐車場完備のジャスコ(旧岡田屋、新イオン)が成功を収めています。(渋滞という意味ではジャスコの駐車場出口も渋滞しています。)
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。