宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

岡崎きらり旅-岡崎観光夏まつり・花火大会
本当か知らないけど、今テレビでホリエモンことライブドア前社長、堀江貴文被告が今年、岡崎の花火を観に東京から来たようだと放送していました。

東京からわざわざ来てくれて、岡崎を全国に宣伝してくれてありがとうございます。でも、岡崎の花火は実は身近なところでも観れますよ。

はい、これ!

説明不要の定番花火  ドラゴン
ドラゴン


観たことあったでしょ。50年以上続いているロングセラー“ドラゴン”は、純情きらりのふるさと岡崎にある太田煙火製造所が作っています!

岡崎の花火を堪能したら、そんなあなたもキラリエモン!
杏ちゃん結婚おめでとう!
きらり旅ではうすうす気づいてましたよ。


あれは初夏の出来事でした・・・

杏ちゃん浩樹さんのデート

こんにちは、杏ちゃん!あれ、お連れの方?


杏ちゃん浩樹さんの勘違い

(まずいわ、きっとマスコミよ。早く逃げましょ!)


杏ちゃん浩樹さんの逃走

杏ちゃん、私よ、杏ちゃ~ん・・・。


――――――――――――――――――――――――
【関連記事】
白鳥の杏ちゃん(家康まつり・家康行列・桜まつりの報告 その2)
「火の山―山猿記」きらり旅:有森家先祖にホウビを取らせた武田信玄ゆかりの館
ただいま。今日は一日大変だったけど、純情きらりに沸く岡崎最後の大イベント「岡崎観光夏祭り:岡崎花火大会」の報告を少しだけでも。

今年は「純情きらり」の影響で人手がかなり増える予感ということで、殿橋までに行くのは止めて、矢作川堤防からの観覧です。

「ヒュー、ボン!」
岡崎花火大会
岡崎城と花火・・・あれれ、失敗かな?


まわりの人たちも「失敗かと少しざわついていましたが、実はこれ、「地割」というタイトルの立派な作品です。

「地割」
大空に打ち上げる玉を地上で開花させるため、花火の半球が荒々しく当たり一面に広がります。

ただ、「地割」って、矢作川堤防からでは半円どころか、ほとんど見えないじゃん(反省)。

ちなみに普通の花火はこんな感じでした。

「ヒューーーーー、ボン!」

岡崎花火大会
岡崎城と花火



篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
