宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

岡崎イベント-コンサートなど
「純情きらり」が昨日から一転、純情どろりな展開になってしまってますが、きらり旅では神君徳川家康公に倣い”ここは堪忍じゃ”でいきたいと思います・・・てなことで平和な岡崎市の話題でもどうぞ。

岡崎市のイベント紹介も長いことやっているとまた紹介することもあるんですね。前回21回を紹介したのですが、10月にまた「岡崎観光文化百選めぐり」があります。おかざきの観光ガイドさんの説明を受けながら、1日をかけてしっかり「純情きらり」観光できるなんてまたとないチャンスで、かなりお勧めですよ。

第22回 バスで行く「岡崎観光文化百選めぐり」~「純情きらり」ロケ地三昧、再び!~

■日時:10月19日(木)9時~15時30分
■予定コース:郷土館→六所神社→奥殿陣屋(昼食)→伊賀八幡宮→昌光律寺→八丁蔵通り・八丁味噌工場→せきれいホール
■費用・受講料など:千円(昼食代)
■詳細はリンク先参照



では、せっかくなのでまた「きらり旅」もしてみます?

【郷土館】
岡崎レトロ旅:旧額田郡公会堂

【六所神社】
「純情きらり」ロケ地きらり旅:岡崎六所神社-蟇股の動植物園へどうぞ
「純情きらり」ロケ地きらり旅:岡崎六所神社の上り方

【奥殿陣屋】
「純情きらり」ロケ地きらり旅:奥殿陣屋

【伊賀八幡宮】
家康行列を見るならどこでみる?
家康まつり・家康行列・桜まつりの報告 その1

【八丁蔵通り・八丁味噌工場】
「純情きらり」の岡崎ロケ再開を記念しておみそ特集(八丁味噌関係の記事がまとめてあります)
八丁味噌桶の上に積まれた石が気になったら

(参考)
【おかざきの観光ガイドさん】
ご縁です★岡崎公園観光ボランティアガイドさん大集合
岡崎公園の観光にとっておき
『岡崎が過去に一度だけ盛り上がった、あの第1次「徳川家康」ブームを起こしたNHK大河ドラマ「徳川家康」で、壮大な世界との貿易構想に邁進する大久保長安をみごとに演じた津川雅彦さんがなんと岡崎に来ます!』

・・・ついて来れますか?ちょっと古すぎですよね。じゃあ、これで・・・

『NHK大河ドラマ「葵三代」で、爪を噛んだり、鼻をほじったり“癖”のある演技で徳川家康を生々しくに演じた津川雅彦さんがなんと岡崎に来ます!』

なぜ来るかって?それはgranpapa(グランパパ)のオーナーだから。

イオン岡崎ショッピングセンター内ジャスコ3F
おもちゃのgranpapa(グランパパ)岡崎店
9/17(日)14:00~16:00(予定(30日現在の情報))
ただいま“汽車ぽっぽ”に乗って津川雅彦さんと写真&サインの予約受付中とのことです。


【参考リンク】
おもちゃのグランパパ
氷上のマンモス荒川静香さんの連続ジャンプ!?

10月にプリンスアイスワールド2006の豊橋公演にあの金メダルリスト マンモス荒川静香さんがやってきると騒いでいたら、モリゾー&キッコロを引き連れて9月にも豊橋で!!!

愛・地球博閉幕1周年記念事業
「荒川静香とモリゾー&キッコロのEXPO オン・アイス」

■出演者
荒川静香 (トリノオリンピック金メダル)
八木沼純子 (カルガリーオリンピック出場)
エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ
(2000・2001年世界プロフィギュア選手権優勝)
佐藤紀子&高橋忠之 (サラエボオリンピック出場)
モリゾー&キッコロ

■会場
アクアリーナ豊橋(豊橋総合スポーツ公園内)
愛知県豊橋市神野新田町字メノ割1-3

■開演日時
2006年 9日21日(木) 17:30開場/18:30開演

■チケット
・リンクサイド席:5,500円 S席:4,000円(全席指定・税込)
・2006/8/5(土)12:00発売






想い出CD

トゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージック
<楽天>トゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージック
<amazon>トゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージック
<タワーレコード>トゥーランドット~フィギュア・スケート・ミュージック



マイ・フィギュア・スケート・アルバム
<楽天>マイ・フィギュア・スケート・アルバム
<amazon>マイ・フィギュア・スケート・アルバム
<タワーレコード>マイ・フィギュア・スケート・アルバム



プリンセス&プリンス ON THE アイス2
<楽天>プリンセス&プリンス ON THE アイス2
<amazon>プリンセス&プリンス ON THE アイス2
<タワーレコード>プリンセス&プリンス ON THE アイス2



フィギュアスケート・アルバム~銀盤のクラシック
<amazon>フィギュアスケート・アルバム~銀盤のクラシック
<タワーレコード>フィギュアスケート・アルバム~銀盤のクラシック~




想い出DVD

荒川静香/Moment~Beautiful skating~
<楽天>荒川静香/Moment~Beautiful skating~
<amazon>荒川静香/Moment~Beautiful skating~
<タワーレコード>荒川静香「Moment~Beautiful skating~」



【関連イベント】
10/7-9 プリンスアイスワールド2006 豊橋公演に荒川静香さんがやってくる!

【豊橋の純情きらりロケ地なら】
純情きらりロケ地きらり旅:愛知大学 豊橋キャンパス
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
