宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

その他-おまけ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東海地方の皆さまに必見なので漏れがないようにこちらでも紹介します。

1/26NHK公開セミナー「大河ドラマ・篤姫」

ずばりこの頃大河ドラマ篤姫は始まっているので、最初からデジタルハイビジョンで楽しむにはもっと前にやっていただけると家電業界としてはうれしいのですが。
スポンサーサイト
(無事犯人が逮捕されたということで、金塊が盗まれてからずいぶん休止に追い込まれていましたが、今日からまたきらり旅に出かけようかな。)

・・・ことの発端は岐阜県高山市丹生川町の「大橋コレクション館」。といっても「大橋コレクション館」に行きたかったわけでは特になく、隣にある「飛騨大鍾乳洞」(本当は「大橋コレクション館」のほうが隣にあるわけですが・・・)まで旅したことに始まる・・・

「飛騨大鍾乳洞」は奥飛騨近辺ではメジャスポット(地図を見る限りでは・・・)なので、奥飛騨後は立ち寄るのが鉄則。そう言ってみたものの、一向は奥飛騨温泉郷ではなく下呂温泉の後で向かったのでした。

時は金塊が盗まれる約半年前、その日の鍾乳洞は涼しげで、鍾乳石はあいも変わらず怪しげなライトで照明されていて、
グリーンの鍾乳石

見ててもなんかよくわからないので、もちろん写真で撮ってもわからない。(だから載せてもネタばれにはならない?)

結局涼しかったことが一番の収穫となるという“正しい”鍾乳洞の過ごし方を実践。

つづく

純情きらり☆きらり旅で一番困ったこと

それは、遠出できなかったこと。

「純情きらり」放送中は出演者の動向が気になってたし、岡崎市も気合を入れていて、イベント盛りだくさん。
そんなことで、放送終了後はそのショックからのリハビリもかねて、きらり旅三昧してきました。

きらり旅=ロケ地を旅することではないんだけれど、「純情きらり」放送中は山猿記きらり旅まで暴走してしまって、なんだかそんなイメージが・・・。そんなわけでやっぱり連続テレビ小説のロケ地にきらり旅!




さあどこでしょう。
(ヒント:岡崎よりレトロさんの桐生市のが近いかな)
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。