宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

岡崎きらり旅-家康まつり・家康行列・桜まつり報告
市政だよりおかざき 平成18年5月1日号 に、純情きらりで杏ちゃんこと井川遥さんの岡崎「家康行列」での一日警察署長の感想が載っていますので全国の皆さんにも是非どうぞ。

笑顔もきらり!女優 井川遥さん、一日警察署長で登場
連続テレビ小説「純情きらり」で、ヒロイン桜子の姉・有森杏子役として出演中。また、4月には、家康行列と同時開催の交通安全パレードに一日警察署長として参加し、交通安全の大切さを市民にPRしました。 ・・・




【関連記事】(時系列で「家康行列」記事をまとめてありますので、こちらも合せてどうぞ)
岡崎の最大イベント「家康行列」も見に行こう!まとめ

「純情きらり」の主な舞台である岡崎市の最大のイベント「家康行列」の当日、「純情きらりロケ地桜前線」の締めくくりとして、二桜に会いに行った。

一番最初に咲いて通りすがりの人々を引き付け、笑顔を与えていた「きらり桜(別名かれん桜)」はひとつの役目を終え、新たな新緑が息吹き始めていた。

きらり桜



そして「あおい桜」は、「家康行列」に合わせたかのようにみごとに満開となり、白い花弁に包まれたサクラ色を真っ青な空いっぱいに放ち、見る者すべてを魅了させていた。

あおい桜


「純情きらりロケ地桜前線」の取材を始めて今日でちょうど2ヶ月。素敵な二桜に出会えたこと、本当によかったと思う。 (完)

(長い間、「純情きらりロケ地桜前線」をご拝読いただきありがとうございました。)
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
