宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

純情きらりネタ-いつかきっときらり旅
現在の「純情きらり」の話題の中心「ニュー・オーリンズ」。
純情きらり公式サイトにはそのロケの模様が紹介されていますので、行く前に読んでみりん。

東京近郊ロケリポートの2月5日のところです。

他にもたくさん見れるだら。
・江戸東京たてもの園:マロニエ荘の近くの町並み
・神奈川県根岸にある公園:桜子と達彦が音楽学校の奏楽堂を見上げるシーン
・東京品川区にある女子大学:東京音楽学校の校舎
先日、桜子の通う女学校の秘密でお世話になった「昭和のレトロ食堂」さんが、桜子の父源一郎が入院していた病院も紹介してくれましたので、皆さんにいち早く展開します。

昭和のレトロ食堂さん内の”桐生のまちなみ ”カテゴリの中にそのレトロな建物が建っています。

「織物の街として栄えていた」ということを片隅に置きながら訪問すると、きっとノスタルジックな気分に浸れることでしょう。(ちょっぴり源一郎のことも思い出してしまいましたが)



【関連記事】
純情きらりロケ地きらり旅:群馬大学工学部同窓記念会館
今日は岡崎で2度目の純情きらりロケがありましたが、今のところ西島秀俊さんが味噌桶に落ちたという情報は入っていませんね。まだまだ続いていく八丁味噌蔵の話は今度にして、放送に合わせてこちらをどうぞ。・・・と言っても群馬までそうそう行くことはできませんが、素敵なブログを見つけたのでその紹介をさせてください。

桜子の通う女学校のシーンに出てくるさくら色の建物、実は今は○○色なんだって。これは面白い!
昭和のレトロ食堂さんのブログ
群大工学部同窓記念会館としだれ桜
へ是非きらり旅してみてください。ほのかな感動があなたを包みます。



私の群馬の思い出といえば、友人に進められて、富弘美術館。時間切れで閉館になってしまって、次の日にもう一度行ってしまったほど、感動しました。
この純情きらりロケ地と近いのかどうかも調べていないまま書いてしまって申し訳ありませんが、近くに寄ったら是非この美術館もどうぞ。
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
