宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

純情きらり出演者-その他
フジテレビ「大奥」でもいい味だしていた木村多江さんが、妊娠のため舞台「大奥」を降板されるということで、純情きらりのシーンを久々に見てみました。
純情きらり出演者公式サイト

岡崎編だったので、福士誠治さんも宮崎あおいさんもすごく若い!(役が若いという意味です)宮崎あおいさんは篤姫でまた少女時代から演じるのでこれを見て馴染ませておくと違和感なく入り込める気がします。

そこでキャッチフレーズを
「篤姫の前に純情きらり岡崎編をもう一度!」


なお、放送直後は笛姉ちゃんがかわいそうと吠えた私ですが、もう慣れました。問題の斉藤先生の「陰日向に咲く」を宮崎あおいさんが演じるとはこのときは全然想像できなかったなあ。

【おまけ】
土曜ドラマ『上海タイフーン』は制作中でしたが、木村多江さんの体調が不安定のため延期になっています。
土曜ドラマ『上海タイフーン』の制作延期について
NHK「スタジオパークからこんにちは」に「純情きらり」の松井かね役だった 戸田恵子さん登場です。

スタジオパークからこんにちは
11月24日(金) 午後1:05~1:59
ゲスト:当時松井かね役 戸田恵子さん



なにか純情きらりにまつわるエピソードが聞けるかも?
「純情きらり」が終わっても、岡崎はしばらくネバらせてもらいます。

「純情きらり手形の道」除幕式を行います。

・・・今回、有森勇太郎(ヒロインの弟)役の松澤傑氏を迎え、モニュメントの除幕式を次のとおり行います。・・・

1 開催日
  平成18年9月30日(土) 午後1時から 雨天決行
2 場所
  岡崎公園内坂谷橋

(中略)

4 その他
  当日は、全員の手形の場所を回るイベントなどを実施予定(全て回っていただいたかたに粗品進呈)。

詳細は岡崎市HPを参照ください。



来る人がパターン化しているという気もしないでもありませんが、有森勇太郎といえば、「火の山」の再重要人物なので、
津島派としてかなり注目してましたが、松澤傑さんの演技は私が思い描いていた勇太郎イメージと本当に合っていました。勇ちゃんありがとう。(こっちが元祖“ゆうちゃん”ということでいいですか?)
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
