宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

純情きらりネタ-きらりんく
「純情きらり」についてWEBきらり旅するためのガイドブック。ついに放送が始まったので「放送中の話題」編。時系列表示なので、途中からでももれなく順番に復習できます。
【9月】
「純情きらり」出演者の手形点在 岡崎市が散策路を整備(2006年09月21日:中日新聞)
九月いっぱいで放映が終わるNHK連続テレビ小説「純情きらり」にちなみ、岡崎市は舞台になったことを記念する「純情きらり手形の道」を整備した。三十日に除幕式がある。・・・

旅館にクマ突入「純情きらり」で助かった(2006年09月03日:日刊スポーツ)
山梨県山梨市の旅館に2日朝、クマが自動ドアを突き破って侵入し、台所を荒らしてガラス窓を突き破って逃走した。旅館はたまたま宿泊客がおらず、経営者一家3人は居間でNHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」を見ていたため、クマに遭遇しなかった。・・・


【8月】
入場者1万人突破 松坂屋岡崎店「きらりの時代展」(2006年08月20日:中日新聞)
岡崎市康生通西の松坂屋岡崎店で開かれている昭和前半期の生活品を展示した「きらりの時代展」の入場者が19日、1万人を突破した。(中略)板倉さんは「小学校に上がる前、家にあった物ばかり。とても懐かしい」と話し、主演の宮崎あおいさんと福士誠治さんの色紙や地元の八丁味噌(みそ)3キロの詰め合わせを記念に受け取った。(中略)同展には、18日から朝ドラで使われた人物画や風景画の油絵6点とデッサン1点もお目見えした。・・・

優秀賞に岡崎西部センター 愛知県学校給食コンクール(2006年8月17日:読売新聞)
・・・岡崎市西部学校給食センターチームは、自由献立で同市を舞台にした連続テレビ小説「純情きらり」にちなんで桜の花びらの形をしたかまぼこ、サケの切り身などを混ぜた「桜子ごはん」を調理。課題献立では「八丁みそカレー」などを作って、優秀賞に輝いた。・・・


【7月】
来春朝ドラヒロインは「JJ」モデル(2006年07月06日:スポニチ)
・・・テレビドラマ初出演で、主役の座を得た。「ドラマは初めてなので、不安で緊張しています」としながらも「選んでもらった以上、自分の力を精いっぱい出して頑張っていきたい」とガッツもある。取材陣から「連続テレビ小説は見ているか?」と質問され、「ヒロインに決まって、3日前から(現在放送中の)“純情きらり”を見るようにしています」と正直に答え、会場は笑いに包まれた。 今年度放送の「純情きらり」と、続く「芋たこなんきん」(10月スタート)は、恒例だったヒロインオーディションを行わず、実績のある女優が出演する。・・・
比嘉愛未(ひがまなみ)・・・比嘉愛未オフィシャルサイト
テポドン速報 NHKが圧勝(2006年07月06日:デイリースポーツ)
・・・W杯ばかりではない。NHKの“朝の顔”である連続テレビ小説「純情きらり」(月~土曜、前8・15)も特別編成のあおりを受ける形で中止となった。朝の連ドラが中止となるのは、95年1月17日の阪神大震災以来。その後も通常のニュース番組の枠を拡大し、ミサイル報道は続けられた。・・・

【5月】
NHK朝ドラ『純情きらり』のヒロイン宮崎あおい(2006年05月28日:東京新聞)
「見ている方に、桜ちゃんと同じように喜んだり、悲しんだりしてほしい。桜ちゃんが、どこかで生きているんじゃないかと思われるぐらい、リアリティーを持って演じていけたら」(中略)後半では一転、戦争が影を落とし、桜子は岡崎に帰郷、家族と苦難を乗り越えていく。元気いっぱいの“朝ドラ”ヒロインの殻を破ることも期待されるが、「一歩身を引くことや、あきらめることを覚え、いろいろ失いながら桜ちゃんは大人になっていく。年齢が自分に近づき、さらに身近になっている感じがする」と自信をのぞかせた。・・・
にぎわうロケ地巡り(2006年05月15日:市政だより おかざき)
連続テレビ小説「純情きらり」の撮影が行われた市内のロケ地には、連日、多くの観光客が訪れています。・・・
岡崎「きらり」と二人三脚 NHK連ドラの舞台 効果じわり新製品も続々(2006年05月07日:読売新聞)
愛知県岡崎市が、4月から同市を舞台に始まったNHKの連続テレビ小説「純情きらり」に便乗した観光客誘致事業を大々的に展開している。地名を全国に発信して大勢の観光客を呼び込むのが狙い。放送開始直後の1か月間の便乗事業は、入場者が昨年より倍増した施設が出現するなど順調な滑り出しを見せている。・・・


【4月】
NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」、初回視聴率17.7%(2006年04月04日:ビデオリサーチ)
歴代の初回番組平均世帯視聴率のデータ
全国に岡崎発信だ NHK連ドラ「純情きらり」スタート(2006年04月04日:中日新聞)
・・・ドラマに登場した同市八帖町の八丁味噌(みそ)の蔵元、カクキューの屋号で知られる「八丁味噌」と「まるや八丁味噌」では、朝から多くの観光客でにぎわった。まるやでは、みそ蔵内にロケ風景の写真を掲示。「個人旅行で訪れるお客さんが増えている。多くの人に八丁味噌の良さを伝えたくて従業員が交代で蔵の中を案内しています」。・・・
味噌蔵に4000人訪れる 岡崎の見学イベントが盛況(2006年04月03日:中日新聞)
・・・ド近所の人たちやバスツアーの観光客ら、2日間で約4000人が訪れた。「純情きらり」の予告がテレビで流れだした先月から訪れる人が増え、昨年同期に比べ約2倍の人出という。・・・

――――――――――――――――――――
【関連記事】
純情きらり☆きらりんく:ロケ地ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者ニュース
純情きらり☆きらりんく:製作ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者公式サイト
純情きらり☆きらりんく:公式サイト
NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」に出演する俳優のファンサイトリンク集です。

気になった俳優について、直接ファンの人同士でドラマの役について語ったり、その俳優についてもっと知りたいときには最高のサイトとなるような、読んでいるだけでその俳優の魅力も伝わってくるような愛情あふれるファンのサイトを出来るだけたくさん追加していきたいと思います。

出演者 ファンサイト名
光浦靖子 光浦靖子Fan Page
岡本易代 おかもと研究室
井川遥 井川遥ファンサイト-まいるど☆キューティ-
福士誠治 さくらえびのつぶやき
木田有香 木田有香ファンサイト
徳井優 俳優 徳井優
半海一晃 半海一晃君応援コーナー
相島一之 相島一之さん応援ページ
尾崎千瑛 尾崎千瑛さんを応援するページ


【関連記事】
純情きらり☆きらりんく:ロケ地ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者ニュース
純情きらり☆きらりんく:製作ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者公式サイト
純情きらり☆きらりんく:公式サイト
「純情きらり」についてWEBきらり旅するためのガイドブック、ロケ地ニュース編。時系列表示なので、今からでももれなく順番に復習できます。

【2月】
宮崎あおい 半袖なのに大量カイロ!? (2006年02月07日:スポニチ)
・・・夏の場面の収録だったため寒風の中も、全員半袖姿。宮崎は「ここまで寒いと何ですけど、ロケは好きなので楽しいです。背中やおなかに(使い捨て)カイロをいっぱい付けてます」と明るく話した。

宮崎あおい 寒さに負けず(2006年02月07日:Yahoo!ニュース・デイリースポーツ)
 NHK次期連続テレビ小説「純情きらり」(4月3日スタート)の公開ロケが6日、東京・小金井市の「江戸東京たてもの園」で行われ、ヒロインの有森桜子役の女優・宮崎あおい(20)が寒空の中で気迫の演技を見せた。・・・

宮崎あおい、とっても寒~い“真夏ロケ”でも笑顔みせる(2006年02月07日:サンスポ.COM)
・・・あおいはおなかと背中にカイロを貼ったものの耐え切れずその場でランニングを始める一幕も。厳寒で集中力を要求されたが、「スタジオ撮影が多いのでたまにロケに出ると楽しい」と笑顔だった。・・・

宮崎あおい夏シーンにブルル (2006年02月06日:Web Houchi)
・・・この日は、同園の展示物となっている昭和の東京の下町の路地で、桜子が東京で自活を始めたころの撮影が行われた。現場は厳しい寒さとなったが、夏のシーンのため出演者はほとんどが薄着。宮崎も震えながら撮影にいどみ「ここまで寒いとアレなんですが…ロケは好きです。いっぱいホッカイロつけてます」。・・・

宮崎あおい、純情きらりロケ「寒かった」(2006年02月06日:日刊スポーツ)
女優宮崎あおい(20)主演の次期NHK連続テレビ小説「純情きらり」(4月3日スタート、月~土曜午前8時15分)のロケが6日、都内で行われた。気温約4度の中、真夏の設定を演じた宮崎は「寒かったです」と体を震わせながら語ったが、「これまでスタジオばかりだったから楽しかった。カイロをおなかと背中と首にはってました」と笑顔を見せた。・・・

【11月】
「放送見るのが楽しみ」 「純情きらり」エキストラの竜南中女子生徒(2005年11月20日:東海愛知新聞)
岡崎市内で行われているNHK連続テレビ小説「純情きらり」の撮影に18日、地元竜南中学校の女子生徒がエキストラとして参加した。この日、美合町の県立農業大学校で行われたロケには、一般公募で選ばれたエキストラ51人のほか、竜南中の1年生72人が、主人公・桜子(宮崎あおい)が通う女学校の新入生歓迎会の新入生役として参加。

NHK朝ドラ「純情きらり」宮崎あおい、初撮影(2005年11月17日:サンスポ.COM)
来年4月スタートのNHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」がこのほど愛知・岡崎市でクランクインし、主演の宮崎あおい(19)=写真中央=が16日、撮影初日を迎えた。・・・

朝ドラ「純情きらり」岡崎ロケ(2005年11月17日:東海愛知新聞)
来春から始まるNHK連続テレビ小説「純情きらり」岡崎ロケ会見が16日、岡崎城の巽閣で開かれ、ヒロイン・桜子役の宮崎あおいさん、父・源一郎役の三浦友和さん、姉・杏子役の井川遥さんの3人がドラマへの抱負を語った。・・・

味噌蔵並ぶ通りでロケ開始 岡崎 NHK「純情きらり」(2005年11月15日:読売・オンライン)
ロケは、この日早朝から、味噌蔵が並ぶ同市八帖町蔵通りでクランクイン。約60人のスタッフのほか、市民エキストラや制作ボランティアら約30人も参加して収録が進められた。・・・

「純情きらり」でドラマ“初体験” (2005年11月15日:東海愛知新聞)
14日に始まったNHKの連続テレビ小説「純情きらり」の岡崎ロケには、岡崎市民もエキストラとして参加している。そのうち八丁蔵通りで通行人として出演したうちの3人に、ドラマ“初体験”を聞いた。・・・

「純情きらり」ロケ始まる 市民エキストラも参加(2005年11月15日:東海愛知新聞)
NHKの連続テレビ小説「純情きらり」の1週間にわたる岡崎ロケが14日、始まった。市民のエキストラ16人とボランティア8人や、NHKスタッフ約60人ら関係者が、早朝からロケ現場の同市八帖町の路地周辺を行き交い、“いよいよ”という雰囲気――。・・・

【8月】
岡崎市内でスタッフら「純情きらり」ロケ下見(2005年08月24日:東海愛知新聞)
来春放送のNHK連続テレビ小説「純情きらり」のロケの下見が22日から3日間の日程で行われている。物語の舞台が戦前から戦後となるため、ロケの候補地はその面影を残していることが前提で、NHK側は岡崎市のメーンストリート、女学校、女学生の通学路、川原、土手などの撮影に適した場所を要望している。・・・

-―――――――――――――――――――――
【関連記事】
純情きらり☆きらりんく:ロケ地ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者ニュース
純情きらり☆きらりんく:製作ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者公式サイト
純情きらり☆きらりんく:公式サイト
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
